労働安全衛生総合研究所

韓国労働安全衛生研究院(OSHRI)との国際研究協力協定締結


情報公開日: 2015/03/25

 平成27年3月25日、当研究所と韓国労働安全衛生研究院(OSHRI)との間で国際研究協力協定が締結されました。OSHRIとは平成24年4月に有効期間3年の協定を締結しておりましたが、今回は過去の協力実績を踏まえて、3回目の更新として締結したものです。この協定は、両研究機関における研究交流を通じて、相互理解を深めるとともに研究活動のレベルアップを図るものであり、今後3年間にわたって、研究情報の交換、研究員の相互派遣、共同セミナー・ワークショップの共催、共同研究などを推進していくことが合意されました。

 協定書への調印式は、当研究所清瀬地区の会議室で執り行われ、当研究所の小川康恭理事長とOSHRIのDr. Kwon Hyuck-myun院長がそれぞれ署名しました。また、調印式に先立ち、Kwon院長の特別講演"Korea experience of major chemical accident prevention"が行われ、活発な質疑応答がありました。これらの様子は下の写真をごらんください。


調印式の様子

調印式の様子(前列左から、小川理事長、Kwon院長)


Kwon院長の講演会の様子

Kwon院長の講演会の様子


広報・イベント情報 イベント・共同研究・施設貸与等

イベント情報